しびれる原因は!

 

 

手や指先がしびれて細かい家事がうまくいかない。立ち上がると足がジンジンとしびれている。夜、しびれが気になって眠れない、朝起きた時にしびれで起き出すのがひと苦労。このしびれ症状、放置すると激痛などにつながることもあるのできちんと治したい。こちらの商品ははそんなしびれの悩みに特化した効果の認められた医薬品になります。

ではしびれの原因とは何なのだろう。一般的に原因とされるのは、以下の3つだ。

血行の悪化……運動不足や加齢などで、手足にまで血が行き渡らないと起こる。肩こりや腰痛などと関連が深い。
神経の圧迫・損傷……老化、肉体の酷使などで神経の通っている管が細くなったり、姿勢が崩れることによって神経が圧迫されて起きる、ピリピリした痛みを伴うしびれ。
肩こりなどの随伴症状……血行不良によって生じる肩こりや五十肩、腰痛などの関節痛が原因。

そして「血行の悪化」「神経の圧迫」「肩こりなどの随伴症状」の三つはそれぞれ密接に関わり合っている。

例えば「血行の悪化」が起きると栄養不足が起きて「神経の圧迫・損傷」を生じてしびれ(時に痛み)が起こる。「神経の圧迫・損傷」は痛みやしびれとともに「肩こり(首痛、腰痛、関節痛)などの随伴症状」として表れる。そしてそれらの痛みは「血行の悪化」を招くのである。これが「しびれの悪循環」。

 

もちろんこの状態を放置しておけば慢性的なしびれだけでなく、耐えがたい痛みにまで発展してしまうことも、大いに考えられる。

 私がおすすめする商品は「アユミンS」です。聞いたことがある方もいらっしゃるかもしれませんね。
7種の有効成分が手足の痺れを緩和してくれます。効果はもちろんのこと、価格面など、総合的にみておすすめの商品です。